新年だし、2019年の抱負を勢いだけで立てたったwww

f:id:soda8888:20190103205911j:plain

こんにちは、ソーダです。

 

今さらですが、遂に2019年が始まりましたねー。

多くの人がいろいろと目標や抱負を立てたりしてるので、僕もなんとなく勢いで抱負を立てました。

 

ということで、2019年の抱負について書いていきます。

【抱負1】投資を始める

突然ですが、「不労所得」っていいですよねw

聞いただけでこれほどワクワクする単語はそんなにない気がします。

 

で、不労所得の代表的なものとして投資がまず上げられるのではないでしょうか。

まあ、完全に投資で生活するには相当な資金がいると思いますが、やっといて損はないはず。

 

ということで、今年は投資を始めてみたいと思います。

【抱負2】総資産100万円

続いての抱負は総資産100万円を達成することです。

本当は貯金を100万円貯めるでもよかったんですが、上に書いたように投資をやってみたいという思いもあるので、それを含めて総資産100万円にしました。

 

といっても、僕と同じ18卒の社会人1年目でも、学生時代にバイトしてお金をそこそこ貯めてたって人からしたら、割としょぼい目標かと思います。

 

でも、俺は学生時代にバイトしてねえwww

 

だから、あんまりお金を持ってない状態で社会人生活を始めました。

ということで、100万円という目標は僕にとっては妥当だと思ってます(自己評価)

 

で、肝心なお金を貯める理由なんですけど、すぐには使わない予定です。

会社辞めて暮らしたいっていう目標があるので、そのときのために貯めておきます。

 

5年以内には会社辞めたい(´・ω・`)

【抱負3】会社の給料以外で10万円稼ぐ

上に書いたんですが、僕は会社を辞めて暮らしたいって思ってます。

だから、会社以外の場所でお金を稼ぐ方法を見つける必要があります。

 

ということで、会社の給料以外で年間10万円稼ぐっていうことを目標にします。

年間で10万円ってのはわりとしょぼい数値ですけど、いままで何もしてなかった人間にはこれくらいが妥当かと思います(自己評価)

 

まあ、どうやって稼ぐかはまだ考えてませんけどw

【抱負4】新しいパソコンを買う

いきなり流れ変わりましたが、最後の抱負は新しいパソコンを買うことですw

 

今使ってるパソコンも1年ちょい前に買ったばかりなんですが、いろいろと不満があるんですよね。

今思いつくだけでもこれだけあります↓

  • 起動が超遅い
  • 動作もいろいろと遅い
  • 重い
  • デカい

適当に勢いだけで買ったのが完全に仇になりましたw

さすが俺、思考力のなさはハンパじゃないwww

soda8888.hatenablog.com

ということで残高が多少ヤバくなってでも、新しいパソコンを購入します。

次はちゃんと選びます、多分w

最後に:勢いだけで達成しようと思う

以上が、2019年の僕の抱負・目標です。

完全に勢いだけで立てましたが、勢いだけで達成しようと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。