ワイの定時ダッシュにいちゃもんつけてきた上司に反論してみる記事

f:id:soda8888:20191020225649p:plain

事の発端はこれ。

定時ダッシュしてたらちょっといちゃもんつけられたって感じですね。

ガチトーンで怒られたわけじゃなく冗談半分みたいな感じで言われたんで、別にブチギレるほどではないんですが、やっぱりもやもやする。

タバコ休憩を残業時間に計上してるような輩に、定時ダッシュについて文句つけられるのだけは納得できねえ。

 

ということで、ちょっと反論を試みたい。

ワイはネット弁慶なので、ネットで一方的に反論する。

反論

タバコ休憩よか、片づけたりして定時を待ってる時間の方がより仕事してる感あるだろうが。

準備して片づけるまでが仕事やろが。

それと、定時まではPC起動してるから(定時になった瞬間にシャットダウンしてる)、仕事してないわけじゃないぞ。

 

しかも、僕が定時前に片づけてるって言っても、片づけに5分もかかってないわけで、10分とか15分とかタバコ吸ってるようなヤツに言われる筋合いはねえと思うの。

倍以上の時間タバコに使っといて、一体何を言ってるのかなあ。

まさか、自分は上司だから許されるとか思ってたりしないよねえ。

 

あと、ついでに思い出したんだけど、いつも昼休憩の10分くらい前に会社出てメシ食いに行ってるよねえ。

あれれ、おかしいなあ。

メシ食う時間は業務時間とは別に昼休憩として用意されてるよねえ。

僕たちフードファイターじゃないからメシ食うの仕事じゃないと思うんだけど、違うのかなあ。

何でだろうかなあ。

 

まあ、そういうのが許されるんだったら、僕も20分くらい前に定時待機モードに入るけど、別に文句ないよね。

だってお前も同じようなことやってるし。

まあ、そういうとこはお互い様ってことで平和的にやっていこうや。

 

じゃ、そういうことでよろしくー。

あとがき

書きたいこと書けたし、満足だわ。

これからも定時で帰っていこうと思う。

もしまたなんか言われたら、「次は気を付けまーす。お疲れ様でーす」って言って乗り切る予定。

なお、次も同じことを繰り返す模様www

 

まあ、万が一それで乗り切れなかったら、残された手段は上司を亜光速で射出するしかないですね。

www.soda8888.com