定時後に会議の予定を入れるな。そういうのは業務時間内にやれ

f:id:soda8888:20191026091649p:plain

普段、僕はできるだけ感情を抑え込んで仕事をしているんですが、強い憤りを覚えることがいくつかあります。

その1つが「定時後に会議の予定を入れられる」です。

 

僕は定時で帰るために可能な限り努力をしてるんですが、それをぶち壊されるのは許しがたい行為。

メシの中にデカいクソを投げ入れられた気分。

 

ってか、定時後に会議入れるとか反則だろうが。

小学校で「時間を守りましょう」って教わってねえのかよ。

定時ってのは、会社と労働者で決めた「この時間で仕事しましょーねー」ってルールじゃん。

ふざけてんのか。

冗談は顔だけにしとけ。

学年主任呼ぶぞ。

 

そもそも、会議室の予約確認したら16:00~18:00空いてんじゃん、なんでわざわざ敢えて18:00~で予定入れるわけ?

その時間じゃないとお前死ぬの?

あるいは、時計読めないとか?

やっぱアイツ小学生以下だわ。

 

まさか、「俺の予定が定時内は全部埋まってるから」とか言わないよね。

お前の都合で他の社員を巻き込むな、クソ。

こっちだって定時で帰るのに忙しいんですが?

 

ああ、ちくしょう。

まことに遺憾すぎるわ。

もうムカついたから、社内ネットの自分の予定表の定時のところに「帰宅」って入れといたろうか。

 

・・・とネットに書き散らかしつつも、実際は「はい、わかりました」としか言えない悲しみ。

出席の連絡して自分の予定表に「〇〇会議」と入れる、ただそれだけよ。

職場はいつも通りさ。