弊社には、間違いなくトイレでサボってるヤツがいる

f:id:soda8888:20191102195620p:plain

半年以上も働いてると、気づくことの1つや2つくらいはあります。

そしてその1つが、「トイレの個室でサボってるヤツは確実に存在する」ということ。

トイレで時間を潰す社会人がいるということは噂で聞いたことがあったけど、本当に実在したとは。

 

弊社のトイレの個室の使用頻度は恐ろしいほど高い。

僕が業務時間内にトイレに行くと、4回のうち3回以上はトイレのどれかの個室が埋まってる。

全部埋まってるなんてこともしょっちゅうある。

逆に、トイレに行ったときに個室が全部空いてたら「お?今日はがら空きだな」って思うくらい。

でも、昼休憩や始業時間前に行くと、滅多なことでは個室は使用されていない。

5回行ったうち誰かが個室を使用していることが2回あれば、「ちょっと頻度高いな」って思うくらい。

 

これは妙だな。

業務時間中の個室使用頻度が高すぎる。

始業前の人が少ない時間ならまだしも、なぜ昼休憩も同じくらいの使用頻度なのか。

確かに、多少は外食しに行ってる人もいるけど、さほど社内の人数が減るわけでもない昼休憩にトイレの個室の使用頻度が著しく低いのは納得がいかない。

業務時間中のトイレの個室には何か秘密があるに違いない。

 

しかも、個室の中の連中がブリブリしてる様子がない。

まったくない。

クソをする際に発生する脱糞音、放屁音が一切聞こえてこない。

なんなんだこれは。

ヤツら、ケツにサイレンサーでもつけてんのか。

静かすぎる。

さすがに5分も音沙汰がないのは、明らかに普通じゃない。

あいつら一体何なんだ。

こっちは爆発音をケツから出しまくってるというのに。

 

あと、たまに個室下の足元の隙間から、長方形の物体の影が伸びてることもある。

あのちょうど片手で持てるサイズの長方形の物体は何だ。

スマホか?

スマホなのか!?

 

 

以上のことから考えると、間違いなく、弊社の中にトイレで時間を潰してサボってるヤツがいる。

間違いない。

「世の中にはトイレでサボる社会人がいる」っていう話は噂でもなんでもなく、事実だった。

 

ということを考えながら、僕はスマホをポッケにしまってトイレの個室を後にしました。