ぶりぶりざえもんの乳首で画竜点睛してしまったんだが

明けましておめでとうございます。

新年なのでおめでたい記事を書きます。

つまり、なんか響きがおめでたそうな「画竜点睛」に関する記事です。

この前ぶりぶりざえもんを書いたのですが、ついうっかり画竜点睛してしまいました。

乳首で。

何を言っているかわからないかと思いますが、僕はぶりぶりざえもんの乳首で画竜点睛してしまいまったのです。

www.soda8888.com

f:id:soda8888:20191231084039p:plain

おめでたい画竜点睛もここまでくるともはやふざけているとしか思えません。

でも、まじめに画竜点睛してしまったのです。

ぶりぶりざえもんの乳首で。

描いているときはまったく気づきませんでしたが、冷静になって考えてみたら気づいてしましました。

気づきたくなかった。

 

ここで、画竜点睛の意味について調べてみたのですが、こんな風に書かれていました。

最後の大事な仕上げ。また、ほんの少し手を加えることで全体が引き立つこと。

参考:画竜点睛(ガリョウテンセイ)とは - コトバンク

「ほんの少し手を加えることで全体が引き立つ」・・・

本当か?

ぶりぶりざえもんの乳首を書いたら本当に全体が引き立っているのか?

ということで、乳首なしバージョンがこちら。

f:id:soda8888:20191231085529p:plain

なんか物足りない気がする。

なんかこう、つんつるてんな感じがする。

やっぱ乳首必要だわ。

乳首ないと全体が引き立って見えない。

やっぱ乳首で画竜点睛だわ。

でも、ぶりぶりざえもんが豚であることと書き加えたものが乳首であることを考えると、画竜点睛というよりは画豚点乳首といったほうがよさそうですが、これだとまったく訳がわかったもんじゃありません。

しかし、この記事は初めから意味不明で訳が分からないのでこれでよしとしましょう。