休暇明け3日でもういつも通りになってきた

f:id:soda8888:20200108195548p:plain

慣れというのは恐ろしいね。

まだ年末年始の休暇が明けて3日だというのに、もう働くことに慣れてきた。

なんと言えばいいのかな、いつも通りの感じで、感情が麻痺してきて仕事中に不安定になることが減ってきた感じがする。

いい感じになってきた。

もちろん働きたくないし家に帰りたい気持ちは変わっていないのだけど、普段のように、そういった感情を押さえつけて黙らせられるようになってきたと言えばいいのかな。

曇りガラスを通して見るような感じで仕事中の感情がぼやけてきて、なんかこう半分くらい自動操縦モードみたいな風に働けるようになってきた。

まあ、めちゃくそに怒られるみたいに強いショックがあると、そういうのが吹っ飛ぶんだけど。

昨日、一昨日は朝起きたまさにその瞬間から働きたくなさ過ぎて、気持ちが落ち着かないし無性に何かぶっ壊したくなったりして大変だったのだけれども、今日はそれほどでもなくなってきた。

去年はそうでもなかった気がするし、1週間以上そんな感じでむしゃくしゃした絶望した感じで過ごしてた気がする。

今年の長期休暇明けはそういった不安定なものが収まるのが早い。

これを慣れというんだろうか。

2年間の成果が、自分の感情に蓋をして押さえつける能力とはなんということだ。

ともあれ、あと2日で休み、今度は3連休だぜ。