後輩が鼻糞を食っとる

f:id:soda8888:20200116200916p:plain

汚い話なのでこれは本当に書こうか書くまいか迷ったんだけど、こう毎日毎日見せられたんじゃあさすがに我慢の限界だってんで、これはもういよいよ書くしかあるまいと思った。

というのも、職場のすぐ隣におる後輩が、ふと気づくと鼻糞を食っとる。

年は20を超えた立派な大人が、真昼間のオフィス内で、堂々と、鼻糞を、食っとる。

初めは爪を噛んどるのかと思ったんだが、いや違った、鼻糞を食っとる。

おもむろに鼻に指を突っ込んだと思ったら、これまたおもむろにその指を口に突っ込んでもぐもぐしとる。

しかもそれを、結構な頻度でやっとる。

日に4,5回は見るというところから考えるに、おそらくは実際にはその2,3倍は食っとるのであろう。

そんなことを想像するだけで吹き出しそうになってしまうのだが、幸いにも今は冬、マスクをしているので今のところまだ誤魔化せている。

でもこれの何がそこまで困るかっていうと、話しかけんといかんというときにその後輩が鼻糞食っとってみい、気まずくて話しかけれんやろ。

あの資料どうなったか聞こうと思って話しかけたまさにその瞬間、その後輩が鼻糞を食っとってみい、一体どういう顔をしたらいいのか。

後輩は別に気にせんかもしれんが、僕は気にする。

一体どんな表情で、鼻糞を食っとるその間抜け面と対峙したらいいというのか。

他にも問題はまだある。

例えば、その後輩のパソコンを代わりに僕が操作するときなんかがそうだ。

後輩は鼻糞を食った後、手を洗っとる様子が一切無い。

その鼻に口に突っ込んだ指で、まさにその指でそのままマウス、キーボードを触っとる。

つまりそういうことだ。

これはいかん。

ああもう一体、どうしたらええんや。