長期休暇になると、みんなこぞって予定を押し込むよね

f:id:soda8888:20200130185948p:plain

自分がみんなと違うってことを実感させられる数多い瞬間の一つが、長期休暇前後。

長期休暇になると、みんながみんなこぞって連休の予定の空いてる部分に旅行だとかなんだとかの予定を放り込んでると思うんだけど、僕はそれとまったく逆なんだよね。

連休になったら、何もしない。

というか、連休こそ、ここぞとばかりに何もしない。

みんなからしたら、僕は本当にまったく連休らしいことをせんわけよ。

普通の休日みたいに家でゴロゴロするし、スーパーで適当に食材買ってきて料理して食うし、あとは小説読んでゲームして、いつもよりちょっと長めに寝る、ただそれだけ。

あるいは、何もせずにぼんやり過ごす。

で、ちょっと失礼な人なんかは、そんな僕を見てこういうわけ。

えー、つまんない!

いやいやいや、わかってねえなあ。

僕から言わしてもらえば、長期連休こそ何もしないチャンスなんだよ。

あの茫漠たる予定のない空白の時間がいいんじゃないか。

予定なんて、仕事しとったら毎週5日もぶち込まれとるというのに、せっかくの休みすら予定かね。

予定なんて糞食らえなわけよ、僕としちゃあ。

僕にとっての贅沢ってのは、何も予定のない日に家でぼんやり過ごすだとかそういったところにある。

休みの日まで忙しくするなんて真っ平ごめんだね。

だから、長期休暇には僕は何もしない。

何の変哲もない味気ない幸せな生活を送る。

ということをなんでいきなり書きだしかと言うと、再来週有給取ったんだよね。

2/10日は有給。

2/11の祝日と合わせて4連休だぜ。

よっしゃ、ここぞとばかりに何もしねえぞ!

予定なんて糞食らえだ!