「色彩セラピー自分カラー診断」をやって、自分の深層心理を分析されてみた

f:id:soda8888:20190127172838j:plain

あなたのカラーは何色?

 

こんにちは、ソーダです。

今回は、「色彩セラピー自分カラー診断」ってやつを試してみたいと思います。

 

がるしーさんのこちらの記事を読んで、面白そうだと思ったので早速やってみました。

www.garuseek.com

 

ということで、実際に僕がやってみた結果もあわせて紹介していきます。

良かったら読んでいってね。

「色彩セラピー自分カラー診断」とは

今回紹介する「色彩セラピー自分カラー診断」とは、自分が選んだ色から自分の深層心理を分析するサービスです。

無料かつ登録不要で簡単にできるので、興味があったらやってみてください。

find-method.com

上記リンク先の、「色彩セラピー自分カラー診断」ってボタンを押すと、結果のところに出力される自分の名前を入力する場所があって、それを入力したら診断開始です。

 

最初は16色の中から、自分が直感的に気になる色、惹かれる色を選びます。

そして、次はその選んだ色に対していくつか質問がされるので答えていきます。

 

ちなみに、僕が選んだのはこの6色です。

f:id:soda8888:20190127142851p:plain

うーん、寒色系w

診断結果

ということで、診断結果を見ていきましょう。

さあどうなるかなー?

本来の性格・潜在能力

f:id:soda8888:20190127143143p:plain

物事の本質を見抜く、洞察力と直観力に優れています。誰とでも穏やかで友好的な関係を築くことができます。苦しみの中にも気づきと学びがあることを知っていて、内に秘めた可能性を持つ多彩な人です。

精神的に安定していて、誰とでも穏やかで友好的な関係を築いていくことができるタイプ。自分と周囲の人々のために、幸せで平和な世界を望んでいます。自分の想いを言葉にして伝えることができる人です。

参考:FIND-METHOD WEB

やっぱり寒色系を選んだので、落ち着いてる感じの結果になりましたね。

 

でも、実際の僕は落ち着きがないせっかち野郎ですw

「精神が安定していて穏やか」ってあるけど、割と気性が荒いですw

過去には、情緒不安定と診断されたこともあります。

www.soda8888.com

 

しかも、「誰とでも友好的な関係を築いていける」ってあるけど、基本的にぼっちですしwww

 

でも、表面的にはちょっとアレですが、内面を見たら当たっているかもしれません。

 

いつもソワソワと落ち着きがない感じですが、読書だったり映画鑑賞、ゲームなどと落ち着いた趣味を持っていますし、そういった静かな時間が割と好きです。

というか、そういった落ち着いた趣味しかないw

 

また、集団でわちゃわちゃするよりも、1人で淡々と何かをやる方が好きだったりもします。

 

あと、迷ったら最後は直感で決めるタイプですw

 

そう考えると、意外と当たっているのかもしれませんね。

 

現在直面している課題

f:id:soda8888:20190127143202p:plain

暗闇を進む時期も必要です。自分の中の怒りや悲しみと真正面から向き合うことで、本当の意味でそれを乗り越えることができます。意志を強く持って、我慢強く出口まで歩いていってください。

外界にばかり答えを求めるのをやめて、自分の心の声にもっと耳を澄ませてみましょう。どうすればいいか、あなたはとっくにわかっているはずです。自身の直感をもっと信用してあげてください。

参考:FIND-METHOD WEB

こりゃまた、なんと抽象的な・・・


自分の中の怒りや悲しみが云々ってあるんですが、確かにそういった感情はありますね。

特に仕事に関してw

 

そういった感情について、自分の中でうまく消化する必要があるってことなんでしょうね。

感情ごまかしながら仕事してる感じはあるし。

そういった自分の感情の答えは、ネット検索してわかるような外界にはないし、もっと自分の感情に向き合っていこうと思います。

 

あと、出口ってどこよ?

 

今後の方向性や可能性

f:id:soda8888:20190127143219p:plain

大きな成長が期待できます。古いこだわりを捨て、新しいスタートをきりましょう。自分の価値観と判断力をを信じることで、周囲に振り回されることなく着実に前進していくことができます。

未来がクリアに見えてきます。これまでの苦難を乗り越えた先に大きな成長と成功が待っています。心の奥に隠れていた自分の純粋な部分に光を当てて、自分の可能性を信じて進んでいきましょう。

参考:FIND-METHOD WEB

うーん、やっぱりなんか自分と向き合っていくことが大事なんでしょうね。

自分にできること、やりたいことを探していく必要がありそうです。

 

俺は、何がやりたいんだろう?

自分カラー

f:id:soda8888:20190127143251p:plain

強いインスピレーションが、あなたの手元に降りてきます。あなたの持ち前の創造性をフルに発揮して、あなたにしか出来ない物を作りあげましょう。ターコイズは、目に見えないものを、芸術的に洗練された形で表現するためのサポートをしてくれます。オリジナリティを高めるために、この色を活用してください。あなたしか持っていないメッセージがあります。自分のアイデアや感性を信じて、その内面に広がる自由な世界にスポットライトを当てましょう。

参考:FIND-METHOD WEB

最後は自分カラーが紹介されていました。

どうやら、僕の自分カラーはターコイズだそうです。

そして、キーワードは「アイデアと創造性」、「自由な表現」。

 

つまり・・・

クリエイティブなクリエイティビティを爆発させろってことだ!!

 

さあ、自分の直感、感性をクリエイティブに表現していこう。

最後に:直感を信じよう

この診断では、「直感を尊重しよう」みたいなことがたくさん書かれていましたが、今の僕は直感や感性をないがしろにしていたかもしれません。

これからは、もっと自分の気持ちを尊重できるようにしていきたいです。

 

それにしても、色で心理を分析するってなかなか面白いですね。

もし面白そうだと思ったらやってみてください。

find-method.com